今朝の二ノちゃん
起きてきて少ししたら、「お外に行きたいな~」の視線を送ってくれます。



だけどね、ニノちゃん、窓の外はこんなことになっちゃったよ。



すっかり冬に逆戻りしてしまいました。
お散歩に行きたい二ノちゃんとは反対に、ちょっと億劫なわたし。

そんな時は、ニノちゃんにごはんを準備して、お薬を飲んで、
ヨーグルトでお口直し(^-^)



二ノちゃんのペロンチョ、可愛いね♡

そんな感じでウダウダしていたのですが、ニノちゃんと一緒にお散歩に行ってきました。
お散歩でお洋服がべちょべちょに汚れてしまったので、
お着替えして実家に出かけました。



今日は職場の退職者のお疲れさま会でした。
なので、ニノちゃんは今日も実家でお泊りしています。

きっとヌクヌク甘えっ子ぶりを発揮していると思います☆


ノエルちゃん
2009_0723蜀咏悄縺ョ繧「繝・・繝ュ繝シ繝・025_convert_20090725025220

二ノちゃんに負けないペロンチョ。
美味しいもの目の前にした時のお顔はとっても可愛いね(^-^)




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
↑ポチッとお願いします
にほんブログ村

温かくなってきたなって思っていたのに、
暖房をつけていても、足元が寒いです。
霧雨が降っているのですが、雪に変わるのかな?
せっかく庭の雪も少なくなってきたので、どうかこのまま春になりますように。

二ノちゃんの出血は、ほぼ治まりました。
お散歩もあっちでクンクン、こっちでクンクン楽しそうです。
ご心配いただいた皆様、本当にありがとうございました。
あと1日分のお薬、頑張ります。



「まだあるの?」

そうだよ。もうちょっとでおしまい。頑張ろうね☆


二ノちゃん、もう半分眠っています(^-^)



目を開けて眠る。
これもノエルちゃんと同じです(^-^)

2009_0529蜀咏悄縺ョ繧「繝・・繝ュ繝シ繝・014_convert_20090529102331

ノエルちゃん、プクプクでフサフサだ^m^
もう一回、ギュって抱っこしたいな。




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
↑ポチッとお願いします
にほんブログ村

二ノちゃんのカイカイが強くなって、
かゆみ止めのお薬をいただいてます。

粉のお薬を最初は水で溶いて注射器であげてみました。
(ノエルちゃんがこの方法で上手に飲めていたので。)
だけどニノちゃん、上手にぺっと吐き出してしまい、全然飲めない...(^-^;

なので、ごはんに入れてみたら、全く食べてくれない(涙)

動物病院で相談したら、はちみつとかヨーグルトに混ぜてあげてもいいよ~と言っていただいたのですが、
この方法もダメ。

いろいろな方法を試して、
わたしの指を水で濡らして、お薬をつけてお口の中に入れるという方法で数か月。

今回のお腹の薬は錠剤で、
ご飯に入れてみたりしたけれど、
結局はお口の奥の方にお薬を入れて、喉をナデナデしたら、
あら!!!上手に飲めている!

もしかしたらこの方法が一番上手に飲めるかもしれません。


「平気なの」 の得意顔です(^-^)



次の受診の時に、カイカイのお薬も錠剤になるか聞いてみようと思います。

今日のう●ちは、とても良い感じだけれど、
最後はやっぱり血液がついていました。

最初みたいに血液がポタポタではなくなってきているので、ちょっと安心しています。
もうちょっと頑張ろうね。


リラ~~~ックスなノエルちゃん♡

3月19日ー2

ノエルちゃんも二ノちゃんもソファがお気に入りね♪




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
↑ポチッとお願いします
にほんブログ村

昨日からお腹のお薬を飲み始めたニノちゃん。
今朝のう●ちにも、やっぱり血液がついていました。
獣医師さんは数日かかると言っていたので、もうちょっと頑張ろうね。



二ノちゃんが運んできた、この小さいお皿、
二ノちゃんのお薬を入れているのですが、
お薬の後に少しだけヨーグルトをあげたら、ちょうだい!と持ってきてくれました。

お薬の後のお口直しだよ。
また明日ね。


そんな話をしていたら、ニノちゃん、テレビに向かっていきました~。



テレビのわんこさんに挨拶しているのかな?
映っている間中、ずっとこうやって見ていました♪


今日はみんなでお墓参りも行ってきました。
二ノちゃん、車の中でもとっても良い子でした(^-^)


今日は一緒にお出かけしてくれて、ありがとう。



ゆっくり休んでね。


ノエルちゃん
2009_0605蜀咏悄縺ョ繧「繝・・繝ュ繝シ繝・003_convert_20090605221223

二ノちゃんのお腹の調子が良くなるように、見守ってあげてね。



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
↑ポチッとお願いします
にほんブログ村

昨日いっぱい眠ったニノちゃんは、
今朝は早起きさんでした。



台所で 「朝ごはんまだ?」 と待ち構えるニノちゃんです。



「うみゃい!!」と勢いよく食べました。


昨日、定期受診をした時に、
ニノちゃんの主治医に、「じゃあ、次は1か月後に!」と言って送り出してもらいました。

なのに....

二ノちゃん血便で動物病院に行ってきました。
1か月後が翌日。

動物病院に持参したう●ちを見て、
「けっこう赤いね」と、びっくりしていた動物看護士さん。

あまり待たずに診察していただけました。

これまでも何度か繰り返している腸炎ですが、
今回も、検査では出血の原因となるような細菌などは出なかったということで、ちょっと安心。

注射とお薬で様子を見ましょうと言われたのですが、
過去2回の注射で、ニノちゃん、見たことがないくらいの痛がり方をしたので、
今回は先生にお願いして、注射は見合わせていただきました。

食欲はあるので、お薬を頑張っています。



「ニノちゃん、頑張ったの」

ちょっと疲れちゃったね。



病院から帰ってきて、ずっと寝ていたので、心配したけれど、
ご飯を減らして、お薬飲んで、復活の兆しです(^-^)



おもちゃを追いかけて遊びました♪


ノエルちゃん、ニノちゃんを応援してね。
2009_0515蜀咏悄縺ョ繧「繝・・繝ュ繝シ繝・016_convert_20090517233757

今日、動物病院でお薬を持ってきてくれた看護師さんに
「二ノちゃん、ノエルちゃんに似てきたね~」と言われました。

ノエルちゃんの事、覚えていてくださることに感謝です(^v^)



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
↑ポチッとお願いします
にほんブログ村

二ノちゃんの定期健診の日でした。

昨日は実家にお泊りをお願いしていたので、
お迎えに行って、そのまま動物病院に行ってきました。

今はカイカイのお薬を朝1回だけ飲んでいて、
眠る前と朝方はカジカジするけれど、
前と比べると良く良くなっていると思います。

でもやっぱりお尻のあたりは、カサカサしていて、
これから温かくなるにつれて、また痒みが強くなるかもしれないと言われました。

目の充血は、目薬で落ち着いていて、
炎症を起こしているほどの赤さではないので、このまま様子を見ることになりました。

体重は7.2㎏。(+50g)で、
次の受診の時は増えうていないように!と言われました。

今日の受診もわたしの襟巻状態で、先生に笑われてしまいました。
まだまだ慣れない動物病院です。


そんな二ノちゃん、動物病院と昨日のお泊りの疲れかな?
すでにこんな感じです。



ねぇ、遊ぼう~とおもちゃで誘ってみても、



ニノはいいですから!的な視線をくれました。

ふぅっと大きなため息をついて、眠る体勢を整えて、



ちょっと移動したら、社長さん眠りをしていました(-"-)




こちらは眠りが得意なノエルちゃん

2009_0611蜀咏悄縺ョ繧「繝・・繝ュ繝シ繝・004_convert_20090611140850

あれ?ノエルちゃん、おひげがあるみたい...。
お鼻の下が黒いね^m^

二ノちゃん、ノエルちゃんみたいなフサフサな飾り毛、目指そうね☆




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
↑ポチッとお願いします
にほんブログ村