朝はダルダル~~~なニノちゃんです。


わたしはいつもより1時間朝寝坊して、
それでも起きてこない二ノちゃんをそっと見に行ったら

はい。
寝ていました。


今日はニノちゃんの受診の日で、先日の尻もちとカイカイを見ていただきました。
ニノちゃんの尻もちはあれっきりなくて、
家の中では元気に過ごしています。
お散歩も少しずつ初めても良いと許可をいただきました。

カイカイは朝晩の2回のかゆみ止めで様子を見ていますが、
やっぱり朝は痒そうにしています。
この時期は皮膚の状態が悪化する子が多くて、
一時的にステロイドや抗ヒスタミン剤を使う子が増えているそうです。
ニノちゃんはどうするか相談して、
今のまま少し様子を見ることにしました。

これまでは1か月に1度の受診だったけれど、
夏場は2週間に1度の受診になりました。

短いスタンスで診察していただけるのは安心です。

今のニノちゃん、
自宅の自室で眠っています。珍しいです(^m^)


今日も病院頑張ったもんね。
明日はゆっくりおやすみをしようね(^-^)



今日はノエルちゃんの22回目の月命日です。
夏っぽく紫陽花をお供えしました。
ノエルちゃん、どうかな??



ちっちゃいけれど、チーズケーキも食べてね。
夏の暑い季節はお風呂でくつろいでいたノエルちゃん。
ニノちゃんはしっかりベットで眠っているよ。

ノエルちゃん、帰ってきているよね。



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
↑ポチッとお願いします
にほんブログ村

お散歩解禁

あと1日安静

comment iconコメント ( 2 )

ニノ君の尻もちが落ち着いてよかったです。
なんだったのでしょうね??
ノエル君と言えばお風呂ですね(笑)
ほんと、定着していましたね。
涼しい場所だとわかってたんですもんね。
ニノ君も大人になったらもしかして??

名前: 衛生班長 [Edit] 2017-08-06 16:37

☆ 衛生班長さん

本当に何だったんだろう?
原因がわからないのも緒と心配なのですが....
少し様子を見たいと思います。

わんこさんは涼しい所を見つける天才ですよね。
ノエルちゃんがいる場所は涼しい風が入ってきたり、
すかが少し冷たかったりしていました。
さすがお風呂に一緒にコロンはできなかったけれど、
洗面所で一緒に横になったこともあったなと思い出しました。

もう少しお兄さんになったら、
お風呂生活が始まってしまうかもしれませんね^m^

名前: まり [Edit] 2017-08-06 20:53

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)