二ノちゃんの定期健診の日でした。

昨日は実家にお泊りをお願いしていたので、
お迎えに行って、そのまま動物病院に行ってきました。

今はカイカイのお薬を朝1回だけ飲んでいて、
眠る前と朝方はカジカジするけれど、
前と比べると良く良くなっていると思います。

でもやっぱりお尻のあたりは、カサカサしていて、
これから温かくなるにつれて、また痒みが強くなるかもしれないと言われました。

目の充血は、目薬で落ち着いていて、
炎症を起こしているほどの赤さではないので、このまま様子を見ることになりました。

体重は7.2㎏。(+50g)で、
次の受診の時は増えうていないように!と言われました。

今日の受診もわたしの襟巻状態で、先生に笑われてしまいました。
まだまだ慣れない動物病院です。


そんな二ノちゃん、動物病院と昨日のお泊りの疲れかな?
すでにこんな感じです。



ねぇ、遊ぼう~とおもちゃで誘ってみても、



ニノはいいですから!的な視線をくれました。

ふぅっと大きなため息をついて、眠る体勢を整えて、



ちょっと移動したら、社長さん眠りをしていました(-"-)




こちらは眠りが得意なノエルちゃん

2009_0611蜀咏悄縺ョ繧「繝・・繝ュ繝シ繝・004_convert_20090611140850

あれ?ノエルちゃん、おひげがあるみたい...。
お鼻の下が黒いね^m^

二ノちゃん、ノエルちゃんみたいなフサフサな飾り毛、目指そうね☆




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
↑ポチッとお願いします
にほんブログ村

切ないニノちゃん

ひとりぽっち

comment iconコメント ( 2 )

お疲れ様〜、ニノ君。
今日は襟巻きになったんだぁ(*゚▽゚)ノ
チラ見のお目目が可愛いね💕
とはいえ
大好きな遊びもできないほど疲れたのね。
ゆっくり休んでちょうだいね。

ノエル君は本当に眠り王子君だよね(⌒-⌒; )

名前: 衛生班長 [Edit] 2017-03-18 22:42

☆ 衛生班長さん

ありがとうございます。
二ノちゃん、病院に行くと必ずわたしによじ登ってきます(^-^;
先生とお話ししていると、
ワウワウとまるで文句を言っているかのようです。

ゆっくり休んで、実は今日も...。

本当にノエルちゃんは眠り王子でした☆

名前: まり [Edit] 2017-03-19 20:12

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)