キャバリアのノエルちゃんとニノ君。大切な家族の日記
動物病院へ
2014年05月30日 (金) | 編集 |
本日金曜日、次の日曜日が出勤なので代休をいただきました。
平日のお休みはとっても贅沢な気持ちになります。


来週の土曜日にノエルの受診なのですが、
薬の数を数えたら2日分足りない・・・。
というわけで、お薬をいただきに動物病院に行ってきました。
今年に入って、肺に水が溜まることが続いたので、
2週間に1回受診し、診察してもらってからお薬をいただいています。

今日は診察+お薬だけのつもりで行ったのに、
心臓エコー検査もすることになりました。

エコー検査の時はどんなことを言われるか緊張しながらの受診なのに、
今日は突然の展開に私のほうが苦しくなってしまいました・・・。

ノエルは「はいどうぞ~」くらいな勢いでエコーを当ててもらっていて、
ノエルの余裕がちょっと羨ましかったです。

今日の結果は、
①心臓の大きさは前回と比べて小さくなっている
②弁の逆流も前回と比べて少ない

利尿剤の量を増やして、4月の採血では腎機能の値が正常値を大きく上回っていたのですが、
③腎機能の数値は正常値になっている

主治医の先生がおっしゃるには
④なんだかすごく調子が良さそう!!



今回はお薬の量は変更なしです!!


P5303639_convert_20140530192804.jpg


ノエルの結果にひとりでニヤニヤしながら帰ってきました。
単純な母なのです。


動物病院が混んでいたので、ノエルはちょっと疲れてしまったのか
玄関を占領してグースカお昼寝していました~。


P5303637_convert_20140530192752.jpg



今日は1日ノエルと一緒で幸せ満喫でした~。



P5303636_convert_20140530192814.jpg


ぼんやりしながらも、夜ご飯を静かに要求しているノエルなのでした。





にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
↑ポチッとお願いします
にほんブログ村