昨日、ノエルのシャンプーをしました。
いつもは母と一緒に2人がかりでするのですが、
昨日は甥っ子の運動会だったので
私一人で格闘しました。

もともとは自宅でシャンプーをしていたのですが、
飼い主、腰に持病があるために、自宅シャンプーはなるべく避けています。

というわけで、ここへやってきました。


シャンプー
カートに乗って目が点のノエル

近所のホームセンター。
ここは場所を時間で借りるシステムになっています。


さあ!!始めるよ~~!!

シャンプー2
バスタブでうつろになったノエル


シャンプー4
ぬれネズミ状態のノエル


シャンプー6

ドライヤーが苦手なノエルですが、
ちょっと高めのトリミング台なので、
半分諦めています。

えらいえらい!!ノエル、ちゃんとカメラ目線だ~


シャンプー7
『あーーーそこそこ、そこカキカキしてください』

そうだ~。ノエルここが弱いんだよね。


こうやってシャンプーしては写真を撮り、
乾かしながら写真を撮りすること1時間。

ノエル、頑張りました。
そして飼い主も疲れて出来上がり写真、撮り忘れました。


シャンプー8

家に帰ったノエルは自分のテーブルの前に座っておやつ、待っていました。


次はやっぱり母と一緒に頑張ろうと心に誓いました。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村