ノエルちゃん、少し動くとハァハァして切ないです。

おトイレは完全外派なのですが、
2・3歩歩くと呼吸が荒くなってきます。

一度体調が悪くなると復活まで時間がかかるのは仕方ないですよね・・・。



先日受診した時に、すぐに酸素室に入れていただいて、
ほんの少しだけお顔を見て、入院になってしまったせいか
わたしもノエルちゃんも分離不安で、お互いに姿を追っています(笑)


ノエルちゃんの寝息が聞こえると、安心で心地良いです。

ごはんをいっぱい食べて、お散歩に行けるように頑張ろうね。



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
↑ポチッとお願いします
にほんブログ村

ノエルちゃん、何とか1泊の入院で帰宅しました。



鼻はカピカピに乾いているけれど、表情はしっかりしています。

昨日の入院の時には、急変も考えられるので
夜中に何度か見回るので、変わったことがあればすぐに電話しますと言ってくだいました。
いつでも病院に出かけられるように準備だけして、
外が明るくなった時には少しだけホッとしました。



ノエルちゃんは今回も利尿剤が効いてくれたみたいで、
肩でしていた呼吸も落ちついて、舌の色もピンク色です。


前回の入院から約1年、
急に症状が悪くなることを忘れかけていたかもしれません。

大きな爆弾を抱えていることをしっかり肝に銘じて
ノエルちゃんのことを大事にしていこうと思いました。



昨日一晩頑張ったノエルちゃんは、定位置でお休み中です。
きっとノエルちゃんも寝ていないのだと思います。

チッコだけは行くけれど、すぐにコロンと寝てしまいます。
だけど呼吸は苦しそうではないし、
ちゃんと横になっていられるから大丈夫そう。

今日はゆっくり休もうね。
頑張ってくれてありがとう。




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
↑ポチッとお願いします
にほんブログ村

ノエルちゃんのチッコ検査に行ってきました。
今日のチッコも見た目は全然綺麗だったけれど、
顕微鏡的には潜血と細菌が出ていました・・・・。

ん~~~~~~~。

だけど前回の培養検査で効果のある抗生剤があるということで、
今日の夜から抗生剤が変更です。



今朝までは粉のお薬でお腹がいっぱいになりそうだったけど、
少しだけ楽になったね。
もう少し、お薬頑張ろう!

そして!今朝起きたらうっすらと雪が積もっていました。



ノエルちゃん、久しぶりにフカフカ雪の感触を確かめて歩きました~。



足がちょっとだけ冷たかったね。

しかし!!
こんな感じで雪があったのは家の前だけで、
大きな通りに出たらこの雪が解けていて、ドロドロでした・・・。

ノエルちゃん、頑張って歩いてくれたので、
足もお腹もドロドロ。

家に戻ってシャワータイム。
少しだけご機嫌斜めになってしまいました。
これからはしばらくこんなお散歩が続きそうです。

ノエルちゃん、シャワー頑張って♡


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
↑ポチッとお願いします
にほんブログ村


あれ?昨日と同じ写真?
いえいえ。今朝のノエルちゃんです。
今日も5時過ぎに起きて、チッコを済ませたら
またお休みの状態です。



ノエルちゃんのごはんの中にいつもは強心剤と、
股関節亜脱臼の痛みどめを入れて食べています。
(ほかのお薬は粉なので、水に溶いています)

先日、ノエルちゃんの病院に行ったときに「痛みどめも必要ですか?」と聞かれました。
もうずいぶん前、飲み続けても心配はないけれど、
痛くないときは飲まなくてもいいよと言われていました。
一応お薬はいただいたのですが、もし大丈夫ならお薬を減らせるかも・・・と思い、
今日は痛みどめを入れませんでした。


ごはんを食べて、実家に帰ったらノエルちゃん、元気がなかったそうです。
おやつは全く欲しがらないし、お水だけたくさん飲む・・・。

母がもしかして痛くて元気がないのかも・・・と思い、
痛みどめを飲ませてくれました。

それからしばらくして、少しずつ元気が出てきたようです。

わたしが勝手に痛みどめを中止しちゃったから
ノエルちゃんに痛い思いをさせちゃった。

反省です。




わたしが実家に行ってからも、いつもより元気がないようです。
帰って来てから大好きガムを食べて寝ちゃいました。

本当にごめんね。
明日は痛みが引いていますように。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
↑ポチッとお願いします
にほんブログ村

ノエルちゃん、しばらく安静にするように獣医さんから言われています。
いつもそんなに張り切って動くノエルちゃんではないのですが、
静かにしているように言われると、どの程度が安静かよくわかりません。





家の中で排泄をしてくれないので外に出すのですが、
歩かないと出ないし、ノエルが歩くことができる範囲ならいいのか?と思っています。


ベットのまわりにテーブルを用意して
ベットにいながらオン水が飲めるようにしようと準備しているのですが、
ふと気づくとあちこち歩き回っています。






寝て、食べて、なるべく歩かせない・・・。
ますます大きなノエルちゃんになるのではないかとちょっと不安ではありますが、
今のところ悪化している感じはないのでひとまず安心です。




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
↑ポチッとお願いします
にほんブログ村