今日は二ノちゃんの定期受診の日でした。

二ノちゃんのカイカイは相変わらず続いていて、
お薬は1日2回にしても大丈夫と言っていただいていたのですが
1日1回の内服で頑張っていました。

でも温かくなると痒みが強くなるかもしれないとおっしゃっていた先生のお話通り、
腰の周りは少しカサカサしているということで、ローションが追加になりました。

すぐには良くならないけれど、時間をかけて落ち着いてくれるといいなと思います。

そして、狂犬病の予防接種をしていただきました。
昨日の疲れが残っているのか予防接種の影響なのか、
元気のないニノちゃんです。



病院から帰ってきてごはんは食べたけれど、全然遊ばず寝てばかり。
去年の狂犬病のワクチンの後はどうだったかな?とブログを見直しましたが、
何事もなかったようです。
今日1日、静かにゆっくり休んで様子を見たいと思います。
心配ですが.....


今日は仕事の関係で研修会に行ってきました。


せっかくのお休みなのに...と思っていましたが、
朝から雨だったので、諦めがつきました。

スッキリ晴れていたら二ノちゃんと一緒に公園に行きたい!って残念な気持ちになったと思います。

さぁ二ノちゃん、一晩ゆっくり休んで、
明日は元気いっぱいお散歩行こうね。



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
↑ポチッとお願いします
にほんブログ村

今日は二ノちゃんの1か月に1回の受診日でした。
カイカイの再診と、フィラリアとダニのお薬をいただいて、
フィラリアのお薬をいただくための採血も頑張りました。

この時期だからか、たくさんのわんこさんとネコさんがいて、
病院は超満員。
お隣に座ったチワワさんのオーナーさんとお話しができて楽しかったです。
二ノちゃんもチワワのルルちゃんとクンクンして仲良くしていただきました(^-^)
また会えるといいねと言って、お別れしました。

二ノちゃんは今日もお散歩、楽しみました。
ちょっと寒かったけれど、時々日が差すとポカポカで気持ちが良かったです。



飼い主、おいてけぼりです(^-^;



あちこちでクンクンして、風の匂いを感じて、お外が大好きなニノちゃん



道路脇に植えられているチューリップは今が見頃で、
春ならではのとても素敵な景色です。

  

動物病院の植え込みにいたてんとう虫としだれ桜
どちらもとても可愛かったです♪



動物病院でのノエルちゃん

2009_0602蜀咏悄縺ョ繧「繝・・繝ュ繝シ繝・002_convert_20090602184102

ノエルちゃん、病院でも寛いでいたよね。
二ノちゃんはね、襟巻二ノちゃんになるんだよ( ;∀;)
早くお兄さんになるといいねぇ。



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
↑ポチッとお願いします
にほんブログ村

昨日いっぱい眠ったニノちゃんは、
今朝は早起きさんでした。



台所で 「朝ごはんまだ?」 と待ち構えるニノちゃんです。



「うみゃい!!」と勢いよく食べました。


昨日、定期受診をした時に、
ニノちゃんの主治医に、「じゃあ、次は1か月後に!」と言って送り出してもらいました。

なのに....

二ノちゃん血便で動物病院に行ってきました。
1か月後が翌日。

動物病院に持参したう●ちを見て、
「けっこう赤いね」と、びっくりしていた動物看護士さん。

あまり待たずに診察していただけました。

これまでも何度か繰り返している腸炎ですが、
今回も、検査では出血の原因となるような細菌などは出なかったということで、ちょっと安心。

注射とお薬で様子を見ましょうと言われたのですが、
過去2回の注射で、ニノちゃん、見たことがないくらいの痛がり方をしたので、
今回は先生にお願いして、注射は見合わせていただきました。

食欲はあるので、お薬を頑張っています。



「ニノちゃん、頑張ったの」

ちょっと疲れちゃったね。



病院から帰ってきて、ずっと寝ていたので、心配したけれど、
ご飯を減らして、お薬飲んで、復活の兆しです(^-^)



おもちゃを追いかけて遊びました♪


ノエルちゃん、ニノちゃんを応援してね。
2009_0515蜀咏悄縺ョ繧「繝・・繝ュ繝シ繝・016_convert_20090517233757

今日、動物病院でお薬を持ってきてくれた看護師さんに
「二ノちゃん、ノエルちゃんに似てきたね~」と言われました。

ノエルちゃんの事、覚えていてくださることに感謝です(^v^)



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
↑ポチッとお願いします
にほんブログ村

昨日の夜、
ちょっと車でお出かけしたのですが、
幹線道路がすべて氷。
赤信号で止まれず、時速30㎞くらいで走っていても
車のお尻が振られて、本当に無事に帰ってこれたのが、奇跡と思いました。

本当に冬場の運転は気をつけなければいけないと身をもって感じました。


今朝の二ノちゃん。


お散歩に行きたくてウズウズしています。

今朝はお日様は出ているけれど、風がっても冷たかったです。



雪もちょっと積もっていて、すぐに手足が冷たくなったので、抱っこ攻撃(^-^)
お家で少し温まりました。


そして今日は二ノちゃんの受診日でした。

動物病院前の道。
ここも路面が氷でツルツルでした。



全快から2週間。
体重は7.15㎏で全く変わりなし。
先生に褒めてもらいました☆

お耳は赤さもなくなって大丈夫。
目に充血がちょっと気になって、目薬が変更になりました。
カイカイの皮膚はは落ち着いているので、お薬は1日1回の継続。
次回は1か月後で予約を入れてきました。

病院を頑張ったニノちゃんにとノエルちゃんに蒸しパンを作りました。



さつまいもをトッピングして、少しずつ二ノちゃんもいただきました。
あっという目にペロリでした~。

1日頑張ったニノちゃんは疲れてお休み中。





ノエルちゃんも雪のお散歩。
絶好調3

明日は少し温かくなるといいね。





にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
↑ポチッとお願いします
にほんブログ村

今日は二ノちゃんの受診日でした。

ノエルちゃんの時は心臓の検査の結果がどうなのか毎回ドキドキして、
結果に一喜一憂していたのを思い出します。

今日は二ノちゃん、朝からしっかりごはんを食べて、



お散歩にも出かけて、動物病院に向かいました。

二ノちゃんのカイカイは、前足がちょっと赤くなっているので、
かゆみ止めのお薬は様子を見ながら継続。

右のお耳がちょっと汚れていたので、
洗浄とお薬も入れいただきました。
こちらは2週間後の経過観察。

体重は7.15㎏で、前回から500グラムアップ。

肛門腺を絞っていただいて、今日の診察は終了しました。

動物病院で、可愛いキャバリアさんに会いました(^-^)
11歳のブレンハイムのとっても可愛いパルちゃん。

また会えるといいな。
二ノちゃんもいろんなわんこさんを挨拶できました。
ちょっと成長しています(^-^)


頑張ったニノちゃん、帰ってきてからは社長さん座りでおやつを要求。



お馬さんのジャーキーを食べました。

今日は少しだけ温かかった札幌です。
お花屋さんにミモザが飾られていて、とっても綺麗でした。



ちょっとだけ購入して、春の気分を味わいたいと思います。

ノエルちゃん

2009_0519蜀咏悄縺ョ繧「繝・・繝ュ繝シ繝・005_convert_20090519231356

春はまだまだ遠いね。






にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
↑ポチッとお願いします
にほんブログ村