キャバリアのノエルちゃんとニノ君。大切な家族の日記
体調上向き
2018年07月07日 (土) | 編集 |
今日はニノちゃんの受診日でした。

血液検査の結果が恐かったけれど、ニノちゃんと一緒に頑張ってきました。
(頑張ったのはニノちゃんで私は付き添い)

今日はとっても混んでいて、予約の時間には呼ばれなかったけれど、
待っている間サモエドのマシュマロ君のママさんとお話しすることができました。

マシュマロ君は12歳で、
ちょっとだけ恐がりだけどとってもキレイで優しい子でした。
ママさんにいっぱい可愛がっていただいて、
待ち時間を楽しく過ごすことができました。
また会えるといいな。

そしてニノちゃんの診察。
体重は7.05㎏
血液検査の結果はギリギリ正常範囲に入ってくれました。
まだ気は抜けないけれど、ホッとしました。
次は2週間後。
ごはんは今食べている2種類に、前に食べていたカイカイのご飯を混ぜてみることにしました。
これで落ち着いてくれるといいのですが....

他は元気いっぱい大丈夫でした~☆


そして、今日は夕方から雨の予報だったので、
雨が降り出す前に、大きな公園に行ってきました。



まだ雨がしっかり乾いていない所もあったけれど、
広い公園でいっぱい走ったニノちゃんは
いつもの10倍くらいの笑顔でした。

また遊びに行こうね(^-^)




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
↑ポチッとお願いします
にほんブログ村
体調不良
2018年04月21日 (土) | 編集 |
今日はニノちゃんの定期受診の日でした。
実家にニノちゃんをお迎えに行ったら、すぐに玄関まで迎えに来てくれて、
会いたかった~~~と熱烈歓迎してくれました。

でも朝からちょっとお腹の調子が良くないということだったので、
すぐに病院に行ってきました。


病院では、いつもと比べるとちょっと元気がない感じだったけれど、
受診に来られていた飼い主さんやわんこさんたちと挨拶も上手にできました。


ニノちゃんの皮膚の状態はカサカサはしているところはないし湿疹もない!
でもお口の周りがちょっと赤いので気をつけてみることにしました。
全体的には良い感じで、カイカイのお薬と保湿剤は継続。

お腹は、う●ちもドロドロな感じだし、ごはんも食べないんじゃないかな?
と先生がおっしゃったけれど、今朝は朝ごはんは食べました。とお話しして、
お腹のお薬が開始になりました。

予定していた混合ワクチンか狂犬病のワクチンは延期。
次の診察で体調を診ながら日程を決めることにしました。

今年はもうダニに噛まれた子が受診されたということで、ダニのお薬をいただいてきました。
体調が良くなったらポチッとしたいと思います。


そんなこんなで帰ってきたのですが、しばらくしたら、ニノちゃん嘔吐。
朝ごはんが全然消化されていませんでした。

動物病院に電話をして、嘔吐が続くようならすぐ受診。
もしごはんを食べられそうならいつもの1/4量で。
お腹のお薬には胃薬も入っているので、ニノちゃんも少し楽になると言っていただきました。




いつもみたいな元気はないけれど、
夜ご飯はほんの少し食べて、お薬は頑張って飲んでくれました。

夜ご飯の後は嘔吐してないし、う●ちの様子はわからないけれど、
静かに様子を見ていたいと思います。



ニノちゃん、早く良くなりますように。
ノエルちゃん、見守っていてね。



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
↑ポチッとお願いします
にほんブログ村
ニノちゃん 病院へ行く
2017年11月18日 (土) | 編集 |
朝起きてカーテンを開けたら雪の景色になっていました。



天気予報が当たってしまいました。
午前中には雪が消えてくれたけど、やっぱり1日中スッキリしないお天気でした。


今日は3週間ぶりのニノちゃんの受診でした。
まずはカイカイの皮膚の状態。
痒み止めは1日1回と2回を隔日で飲んでいますが、
皮膚の状態は悪くなっていないので、このままを継続することになりました。

お耳の洗浄と肛門腺を絞っていただいて、他は健康!
体重は7.35㎏でちょっと大きくなっていました。

次は少し受診間隔が伸びて1か月後の受診で大丈夫と言っていただいて、予約を取ってきました。


病院の帰りにホームセンターに寄ってきたのですが、
写真スポットができていて、ニノちゃんをパチリしてきました。



ちょっと見るとどこかのリゾートホテルにでもいるみたいだけど
ホームセンターです(^-^;

今日も病院を頑張って、雪の中を少しだけお散歩でして、
疲れたニノちゃんはまったりモードに突入しました。



私が動くと目では追ってくれますが、もうおやすみするみたいです。

明日は予想最高気温1℃、雪は20cm位積もる予報です。
寒いのはあまり好きじゃないので嫌だな~。

ニノちゃんもお散歩に行きたいよね。




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
↑ポチッとお願いします
にほんブログ村
ニノちゃんの病院の結果
2017年09月30日 (土) | 編集 |
今日はニノちゃんの再診の日でした。

朝からポツポツ雨が降っていたので、
病院の駐車場に車を止めてから少しお散歩するつもりで少し早めに到着。



雨もやんで、ニノちゃんご機嫌に歩いていたのですが、
途中で結構な雨が降り出しました。

大きな街路樹まで走って、雨が小降りになるまでニノちゃんと待機しました。
街路樹のおかげでそんなに濡れずにすみました。

空は明るいのに通り雨だったのかな?


おっと!失礼しました。




まずはニノちゃんのカイカイ。
今日の診察では皮膚のカサカサもひどくなっていないようなので、
カイカイのお薬は1日1回と2回を1日おきで継続することになりました。

角膜の傷の検査では、傷はほぼ完治ということで目薬は終了。

体重は7.35㎏で先生に褒めていただきました。
たくさん可愛がってもらっているのに、
診察室を出る時にはニノちゃん、わたしの襟巻状態でした....。

今日はキャバリアのサクラちゃんとはじめましてのご挨拶ができました。
サクラちゃんはとっても静かでとっても可愛いブレンのキャバちゃんでした~。

オーナーさんはニノちゃんをとっても可愛がってくれて、
ニノちゃんはウハウハの時間をすごしていました(*^-^*)


今日も1日頑張ったので疲れちゃった二ノちゃんです。



明日は24℃まで気温が上がる予報です。
今日はフィラリアのお薬を飲んだので、シャンプーとダニのお薬にしようかな。





にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
↑ポチッとお願いします
にほんブログ村
ニノちゃん受診
2017年09月19日 (火) | 編集 |
仕事から帰ってきたらニノちゃんの左眼がショボショボしてる....。
何気に充血もしてるし。

今朝はなんとなく開けにくそうにしてはいたけど
朝と比べても悪くなっている感じがして、
動物病院に電話したら連れてきてくださいと言っていただきました。


土曜日に受診した時に少し目やにが気になって診ていただいたときは傷もなくて
いつも使っている目薬を続けてみようということになりました。

今日はしっかり傷がついていたので抗生物質の目薬に変更になりました。



2時間の間隔で1日5回以上はつけてあげてくださいとの処方。
ニノちゃんは目薬がとっても上手なので、頑張って早く治そうね。

次の受診は土曜日。
それまでに良くなっていますように。





にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
↑ポチッとお願いします
にほんブログ村