仕事から帰ってきたらニノちゃんの左眼がショボショボしてる....。
何気に充血もしてるし。

今朝はなんとなく開けにくそうにしてはいたけど
朝と比べても悪くなっている感じがして、
動物病院に電話したら連れてきてくださいと言っていただきました。


土曜日に受診した時に少し目やにが気になって診ていただいたときは傷もなくて
いつも使っている目薬を続けてみようということになりました。

今日はしっかり傷がついていたので抗生物質の目薬に変更になりました。



2時間の間隔で1日5回以上はつけてあげてくださいとの処方。
ニノちゃんは目薬がとっても上手なので、頑張って早く治そうね。

次の受診は土曜日。
それまでに良くなっていますように。





にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
↑ポチッとお願いします
にほんブログ村

今日は朝からとっても良いお天気です。
秋晴れってとっても気持ちが良いです。


こんなに気持ちが良さそうなニノちゃんを起こして、
ニノちゃんの定期受診に行ってきます。



前回の受診の時に体重に気をつけようねって言われていたのですが、
なんかずっしり重い気がします(-_-;)

ちょっとドキドキです。



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
↑ポチッとお願いします
にほんブログ村

少し温かかった土曜日。
朝のお散歩は日が当たると少し痛いくらいだったけど、
とっても気持ちが良かったです。



今日は少しお散歩コースを変えたのですが、
もう黄色や茶色の落ち葉が増えてきているね。
そろそろ秋への準備の季節になってきたのかもしれません。


さて二ノちゃん、今日は動物病院の受診日でした。
カイカイはこの今のままで継続になりました。
夏は皮膚トラブルの子が増えるらしく、
ニノちゃんも2週間に1度の受診で皮膚の状態をチェックしていきます。
お耳の洗浄をしていただいて、他は問題なし!
体重は7.3㎏、先生に褒めていただきました(^-^)

今日は北海道の獣医学部の元教授の先生が待合室にいらして、
声をかけてくださり、お話しすることができました。

ニノちゃんの粉薬の飲ませ方や
家のチャイムが鳴ったりや窓から外に向かってワンワンすることについてのアドバイスをいただきました。

とっても素敵な先生で、お話しできて本当に良かったです。



そんなこんなで疲れちゃった二ノちゃん。

こんな感じで寝てみたり、


こっそり押し入れに入っていったり、今日も自由に寛いでくれています。



明日の朝はアドバイスしていただいた方法で、
上手にお薬を飲ませてあげられるように頑張ります(^-^)




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
↑ポチッとお願いします
にほんブログ村

ニノちゃん、連日の病院に行ってきました。

今日も元気に走り回っていたニノちゃんでしたが、
突然腰砕けになりました....。

腰砕けになって右足が外に出る?
まっすぐ歩けない??

もう閉院していた時間だったけれど、
動物病院に電話をしたら、診察してくださるということで受診してきました。



腰も股関節も膝関節も診ていただいて、
大丈夫でした。

もしかしたら腰を痛めたかもしれないけれど、
積極的な治療はせずに、土曜日の受診まで安静で様子を見ることになりました。

安心しました。


診察が終わることには私によじ登り、襟巻二ノちゃんになっていました。

その姿を見て、ニノちゃんの先生は
両足をしっかり使って登っているから心配いらないよと笑っていました。




心配性にますます磨きがかかっている気がします。




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
↑ポチッとお願いします
にほんブログ村

ニノちゃんです。
数日前から赤いポチポチがひとつずつ増えてきました。
全然痒がらないの。(だって痒み止め飲んでいるから.....)


でもね、気になるから病院に行ってきました。
そしたら膿皮症の診断で、痒み止めの軟膏をいただいてきました。

軟膏で様子を見て、土曜日に再受診の予定です。


ニノちゃん、頑張るの。


虚弱体質の箱入り息子です。
軟膏で良くなってくれますように。


病院で11歳のキャバちゃんに会って、大興奮したニノちゃんです。
その後もお友達のわんこさんにたくさん会って、
カイリちゃんのお姉ちゃんのエリカちゃんにも会えて満足なニノちゃんでした。


さぁ、今日の最後のニノちゃんのお仕事は歯磨きだよ。



今日も頑張ろう!
えいえいおー☆



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
↑ポチッとお願いします
にほんブログ村