今日は朝からとっても気持ちの良い秋晴れでした。
二ノちゃんとゆっくり朝寝坊をして、
お洗濯とおそうじをして、まったりな時間はとっても幸せです(^-^)

二ノちゃんと晴れたら公園に行こうと言っていたので、
今日は公園日和。

行ってきました。

ここの公園はとっても広くて、
人もわんこさんもたくさんいるけれど、
あまり気にすることなくお散歩することができます。

二ノちゃんを芝生の上に下ろしたら、
すぐにこんな顔で走ってきました....。



まだちょっと早かったかなと思ったけれど、
ゆっくり時間をかけて、大好きなボールを出したら遊び始めました。



いっぱい走って、ボールを持ってきて~と繰り返して、



リラックスなお顔で休憩をして、
公園は大丈夫そうです。

途中で幼稚園くらいの姉弟が、
ワンちゃんに触ってもいいですか~?とやってきました。
二ノちゃん、ちょっとだけ後ずさったけれど、
ちゃんと子供にも優しくすることができました。

二ノちゃんノおかげで、
わたしもとっても気持ちの良い時間を過ごすことができました。

夕方、久しぶりに二ノちゃんのお友達の
コロンちゃん(ポメちゃん)とシルバー(シェルティー)に会いました。

二ノちゃん、お友達わんこさんは大丈夫だったね。
少しずつ、またいろんなわんこさんに会えるといいね。

明日も良いお天気のようです。
二ノちゃんと何をして過ごそうかな。



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
↑ポチッとお願いします
にほんブログ村

昨夜はひと晩中雨でした。
朝は小雨になっていたけれど、
台風が低気圧に変わって、とっても良いお天気になりました。

張りきって二ノちゃん、お散歩です~。


まずはご近所の、もうすぐ4歳のすずちゃんに会いました。
保育園の帰りに、
おばあちゃんと公園で遊んでいたすずちゃんの手を、ペロリとさせていただきました。



続いて会えたのは、狆のチャックくん。
ノエルちゃんのお友達です。
ほんのちょっとだけ、クンクンさせてもらいました(^-^)

そして5歳のコーギーちゃん。
コーギーちゃんは、わんこよりも人が大好きということで、
いっぱいモフモフさせていただきました。



お友達探しをしている二ノちゃん。

たくさんお友達に会えたのに、写真、1枚も撮っていませんでした。
またお友達に会えるといいね。


今日のノエルちゃん
2009_0529蜀咏悄縺ョ繧「繝・・繝ュ繝シ繝・013_convert_20090529105431
ノエルちゃんのお散歩コース。

ここは川沿いで、涼しい風が吹いていました。
二ノちゃんとはまだ1度も行ったことがなかったね。

今度行ってみよう~。



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
↑ポチッとお願いします
にほんブログ村


家からすぐの公園。
外周がちょっとだけ小高くなっているのですが、
二ノちゃんは、いつもこの場所を1周します。



1周したら傾斜をダダダーッと降りて、走り回ります。
ここ数回、ピピッとなるボールを持って行ったのですが、
二ノちゃん、楽しすぎて、朝のお散歩の時は我慢してもらうことにしました。


今年我が家にきてくれたペイシェンス

真っ白な花がとっても綺麗です。

最初についていた蕾が咲けず、今年は避けないかと思っていたのですが、
綺麗に咲いてくれました。
鉢植えなのですが、庭に植えるかちょっと迷っています。



今日は車であちこち移動したせいか、
ちょっとお疲れの二ノちゃん。



頑張ってくれてありがとう。
週末は雨なんだって。
お家でのんびりしようね。


今日のノエルちゃん
2009_0619蜀咏悄縺ョ繧「繝・・繝ュ繝シ繝・005_convert_20090619184552

夏のお散歩はちゃんと日陰を探しながら歩いていたノエルちゃん。
ここはお気に入りのお散歩コースだったね。

二ノちゃんも、ここ、大好きなんだよ♪
楽しそうな足取りがよく似ているね(^-^)




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
↑ポチッとお願いします
にほんブログ村

夜中に雨が降ったみたいで、
朝、玄関のドアを開けたら、珍しく涼しいなと思いました。
短い北海道の夏は、こうやって終わっていくのかもしれません。

すっかり大きくなった二ノちゃん。
お散歩のクンクンはとっても丁寧です。
いろんな匂いを感じて、たくさんの事を覚えていこうね。



いつもの公園の二ノちゃん。



一緒に走って、まだまだ遊びたいけれど、
そろそろ帰ろうと言うと、ちょっと寂しそうなお顔になりました。

日曜日に、ニノちゃんの病院に行ってきました。
目の充血と目やにが気になって、目薬を使っていたのですが、
なくなったので、いただいてきました。
体重6.8㎏。
1歳まではまだ大きくなるよ~と言われました。
体格が大きくなったので、もうちょっと体重が増えても大丈夫みたいです。


今日のノエルちゃん
fc2blog_20150814212327f9c.jpg
ノエルちゃんも公園でまったりです。
クリクリのお目目と丸い手がとっても可愛いノエルちゃんです♡



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
↑ポチッとお願いします
にほんブログ村

ちょっと前の二ノちゃんとわたし。
実家のお隣さんのお庭のクレマチスの前でパチリ。



ちょっとおすましの二ノちゃんです。


今日は車で10分くらいのところにできた、
新しい公園にお散歩に行ってもらいました。(私は行けず...)
芝生がいっぱいで、わんこさんがたくさんお散歩をしている公園で、
二ノちゃんは思いっきり走ったみたい(^-^)
たくさん走って、ちょっと休憩して、
車に乗るよ~と言っても、もう一回走る!と頑張ったんですって。
可愛いね。



というわけで、1日頑張ったニノちゃんの現在は



こんな感じで、グースカ寝ています。


明日からまた、お天気が良くないみたいなので、
たくさん遊べてよかったね。


今日のノエルちゃん
2009_0606蜀咏悄縺ョ繧「繝・・繝ュ繝シ繝・010_convert_20090606213926

最近、ゆっくりお散歩できるときは、二ノちゃんも出かける公園です。
この公園のご近所に、ノエルちゃんを可愛がってくださった方がいて、
とっても素敵なお庭を作っておられます。

二ノちゃんはまだお会いできていないんだよね。

二ノちゃん、明日行ってみようか~。



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
↑ポチッとお願いします

にほんブログ村