暑いですね~。
9月になったけれど、北海道もまだ30℃あります。
朝・晩は風が心地よくなってきましたが、
そろそろ涼しくなってほしいです。


暑い時間に走り回って、いっぱい遊ぶニノちゃんは
わたしが帰宅する頃にはすっかりクタクタになっています。



いっぱい走って、ごはんを食べて、
満足している二ノちゃんの寝顔はとっても可愛いです。



スヤスヤ寝ているけれど、
エアコンの風が当たる最高の場所を、今日も独り占めです。


今日のノエルちゃん
2009_0723蜀咏悄縺ョ繧「繝・・繝ュ繝シ繝・034_convert_20090725030246

お日さまおいっぱい浴びてご機嫌なノエルちゃん。
ノエルちゃん、今年の夏は暑いんだよ。
ノエルちゃんはお風呂生活だったよね。

お空はどう?
無理しちゃだめだよ。



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
↑ポチッとお願いします
にほんブログ村

今朝の二ノちゃん。
ソファの上でまったり寛いでいるように見えるのですが、
実は、窓から見える駐車場を通る人を観察してはワンワンしています。



まるでハンターのように人を見つけては、
ニノはここだよ~って言っているみたいです。



今日は朝からムシムシ暑くて、
じっとりした空気が重かったです。
北海道の夏だよ。
さわやかな風はどこに行ったの??



雨は全然降っていなかったのに、駅で空を見たら虹が出ていました。
あっという間に消えちゃいましたが.....。


今日のノエルちゃん
2009_0609蜀咏悄縺ョ繧「繝・・繝ュ繝シ繝・002_convert_20090609174625

今日のお昼休みに、建物の外に出たのですが、
もう無理!!っていうほど暑かったです。
本日32℃。昨日より暑かったです。

二ノちゃんはひんやりマットに載って、
アイスノンを首につけて頑張りました。

ノエルちゃんも夏は苦手だったね。
早く涼しくなるといいね。



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
↑ポチッとお願いします
にほんブログ村

今日は二ノちゃんも一緒にお墓参りに行ってきました。
去年はノエルちゃんと一緒に行ったんだったね。

ご先祖様に、ニノちゃん、はじめましての挨拶もできました。
いっつも元気なニノちゃんも、
ご先祖様の前ではちゃんと抱っこでおとなしくしていました~。


二ノちゃん、広い敷地を楽しそうに、
あっちをクンクン、こっちをクンクンしながらお散歩しました。



初めての場所で、疲れちゃったのか、
帰ってきたらソファでくつろいでいます。



今日はゆっくり休もうね。




今日のノエルちゃん
fc2blog_20150811215435e10.jpg
去年のお墓参りに向かう車の中のノエルちゃん。
あっという間の1年でした。

お空にいるみんなと一緒に、見守っていてね。




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
↑ポチッとお願いします
にほんブログ村

夏は暑いものだけど、
二ノちゃんもひんやりな風が当たるところとか、
クールマットの上で過ごすことも多くなってきました。

だけど、お散歩だけは大好きで、
今日はお休みしようと言っても、玄関の前で待っていたㇼ、
ハーネスを眺めている姿を見ると、じゃ、行こうか~となります。



お日さまを浴びて、楽しそうなニノちゃん。
朝は元気です。

日中、頑張ったせいか、
朝の元気はどこへやら…



疲れて眠ってしまいました。
ゆっくり休んでね。


今日のノエルちゃん
fc2blog_20150823075638a94.jpg

ノエルちゃんも、涼しい場所でゆっくりお休みzzzz




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
↑ポチッとお願いします
にほんブログ村

昨日作ったニノちゃんのスヌード。
気にいってくれたみたいで、お散歩にも離さず持っていきました。



二ノちゃん、お口でアムってしていたら、走れないよ....
って言ったけれど、結局ずっと咥えたままのお散歩になりました。

こんなに気に入ってくれて、頑張って作って良かった!


今日も1日暑かったです。
二ノちゃんのお散歩と洗濯物を干しにベランダに出た以外は、
ずっと家の中で過ごしました。


二ノちゃんは、やっぱり涼しい風の来る場所でこんな感じです。


こんな姿だけれど、ちゃんと起きています。


お腹、冷やさないように気をつけようね。


今日のノエルちゃん
fc2blog_20150830193048a68.jpg

暑い日のノエルちゃんは、こんな風に寝ていました。
足元は大理石マット・お腹はクールマット・
お顔はクールパック入りのビーズ枕^m^
そして冷たい風の当たる場所。

ノエルちゃんが使っていたひんやりグッズは
二ノちゃんがちゃんと使っているよ。

これで、夏を乗り越えようね。



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
↑ポチッとお願いします
にほんブログ村