昨日実家にお泊りしたニノちゃん。
朝の8時過ぎに帰ってきました。

朝のお散歩も済んで、ご機嫌なニノちゃんでした。

わたしは二ノちゃんがいなくて淋しかったのか、
朝早く目が覚めてしまい、5時前に起きて
ジャングル化した庭の雑草取りを頑張りました。

ついでにちょっと気になっていた鉢植えを植え替えたりしたのですが、
8時前には終了して、ひと仕事済ませた後の朝ごはんはとっても美味しかったです(^-^)


今日、買い物に行った先の100均で見つけたニノちゃんのお土産。



夢中で遊んでくれました~♪



ボールにワンワンしてみたり、投げて~と持ってきたり、
ピッピ~~~と音を出して、あちこちに運んでみたり、
新しものが大好きなニノちゃんに喜んでもらえてとっても嬉しいです(^-^)

わたしの隣で寛いでくれている二ノちゃん。



この時間が1番の幸せです☆




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
↑ポチッとお願いします
にほんブログ村

冬に逆戻ったようなお天気が続いていましたが、
今日は少し気温が上がりました。
よしよし!早く土の上をお散歩できるようになればいいのにね。


と言っても、今朝のお散歩はこんな感じでした。



この雪が午後にはすっかり消えたのだから、
春は近いはずです。


今日は二ノちゃんの手足の毛をカットしに行ってきました。
二ノちゃんはわたしにも爪切りをさせてくれるのですが、
この前はわたしがカットして、ジャッキリしてしまったので、
今回はお願いしました。



初めてのお預けだったので、
ガラス越しにずっと見ていたけれど、
二ノちゃんお口がブルブルして、かわいそうでした。

いつかトリミングをお願いする時は、どうなっちゃうんだろう....。


そんなこんなで疲れちゃった二ノちゃんは、
わたしのコートの上でグッタリです。



このまま眠り続けて、夜ご飯を食べたら
また寝ちゃいました^m^
連休だからね。ゆっくりおやすみ。



ノエルちゃん

2011年5月16日2

ノエルちゃんのお口元のふっくら感と
二ノちゃんのお口元、本当によく似ているね(^-^)





にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
↑ポチッとお願いします
にほんブログ村

今日は二ノちゃんのうちの子記念日です。
二ノちゃん、元気に大きく成長してくれています。



1年でこんな社長さん座りもできるようになりました。
すっかりお兄さんです。

二ノちゃん、まだちびっ子なのに、
はじめましての人に連れられて、羽田に向かうバスの中で、
鳴くことも、鼻を鳴らすこともできないくらい怖かったんだよね。



千歳空港に着いたときに、思いっきり抱き着いてくれたことが嬉しかったよ。
バスに乗って、飛行機に乗って、電車と車でようやっと家についたときは
すっかり疲れちゃっていたね。
懐かしいね。

二ノちゃん、これからもよろしくね。



今日はうちの子記念日でさつまいものケーキを焼きました。


さつまいもと米粉と卵とはちみつ。
二ノちゃんとノエルちゃんは、このままさつまいもをトッピングして、
わたしはホイップクリームといちごをを添えていただきました。
二ノちゃんはあっという間に食べてくれたけど、
ノエルちゃんも美味しいって言ってくれるといいな。



うちの子記念日に両親からプレゼントしてもらったおもちゃ。
ブンブン振り回して、いっぱい遊びました。



これからの1年も元気いっぱい成長してね。

2歳になる1年も楽しいことがいっぱいありますように。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
↑ポチッとお願いします
にほんブログ村




お家に帰ってきたら、まずはお家をひと回りして
必ずこの場所に落ち着く二ノちゃんです。



今日はピンクのビーズクッションに片手をあげて寛ぎ、



この日(数日前)は、
羊さんに体を預けて、のんびりする二ノちゃんです(^-^)



そして、今日も疲れて寝ちゃいました(^-^;




今日の朝はとっても寒くて、マイナス2桁でした。
ニノちゃんお散歩に出たのですが、
歩いて50m位歩いたところで、
キューンキューンと鳴きだしました。

周りには誰もいないし、雪以外には何にもなくて、
だけどニノちゃんは、抱っこ抱っこになってしまい、すぐに帰ってきました。

どこか痛めたのかな?とか血が出ていないかな?とか
変なものを食べてしまったんじゃないか?とか思ってニノちゃんを見たけれど、わかりませんでした。

家に入ってからもしばらく抱っこから動かなくて心配したけれど、
職場から電話をしたら「大丈夫だよ」と言ってもらい、
帰ってニノちゃんを見て安心しました。
走り回って、とっても元気です。

ちょっとの事でも、心配な母です。


ノエルちゃん
2009_0606蜀咏悄縺ョ繧「繝・・繝ュ繝シ繝・008_convert_20090606213838

しっかりしないとダメよって思っているかもしれません。







にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
↑ポチッとお願いします
にほんブログ村

昨日のお休み、ニノちゃん頑張りました。

えっ?何をって??

二ノちゃんのこの手です(^-^)



二ノちゃん、初めてお家で爪切りと手と足の毛をカットしました。

二ノちゃん、嫌がらずに上手にできました。
わたしがヘタくそなので、ガタガタになってしまいましたが、
すぐに伸びてくれると信じて、ニノちゃん、ちょっとの間許してね。



そして、可愛いピンクの肉球も見えるようになりました。
ボールを追いかけて、ちょっと滑っていたので、
これで安心して、いっぱい走り回れます。

ちょっとずつ、いろんな経験をして
二ノちゃんはお兄さんになりつつあります。


ノエルちゃん、
2009_0712蜀咏悄縺ョ繧「繝・・繝ュ繝シ繝・006_convert_20090712202642

ノエルちゃんは、お家で爪切りをさせてくれなかったね。
でもノエルちゃんに買った爪切りやバリカンで
二ノちゃんがスッキリできているんだよ。

こうやって、いろんなことが繋がっているんだね(^-^)




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
↑ポチッとお願いします
にほんブログ村