キャバリアのノエルちゃんとニノ君。大切な家族の日記
ノエルちゃんのうちの子記念日
2017年10月19日 (木) | 編集 |
10月19日はノエルちゃんのうちの子記念日です。
ノエルちゃんは3か月と1日で我が家に来てくれて、
約12年間、大切な時間を一緒に過ごしてくれました。

ちびっ子だったノエルちゃんが
優しくておっとりしたお兄さんに成長してくれました。



今はお空からニノちゃんとわたしたちのことを見守ってくれていると思います。



食いしん坊さんだったノエルちゃんに両親がケーキを買ってくれました。

そして私はノエルちゃんみたいに優しい色のお花をお供えしました。



うちの子になってくれた日のことは鮮明に覚えています。
まだお腹の中にいた甥っ子は中学生になって、
時間のたつのはとっても早いけれど、
ノエルちゃんと一緒に過ごした時間は家族みんなの大切な宝物だよ。

fc2blog_20151110215616dc8.jpg

ノエルちゃん、ずっとずっと大好きだよ。




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
↑ポチッとお願いします
にほんブログ村
大切な日
2017年10月05日 (木) | 編集 |
今日はノエルちゃんの命日です。

2年前の今日は、ひとりでお空に旅立たせてしまいました。

ノエルちゃんと一緒に過ごした時間は、本当に幸せで楽しく、て心からありがとう。
同じ5日に大切な子をお空にお見送りした衛生班長さんからノエルちゃんに素敵なお花をいただきました。



とっても優しい雰囲気のまるでノエルちゃんみたいなお花。
お花をノエルちゃんの写真を見て温かい気持ちになります。
衛生班長さん、ありがとうございます。


そして、ノエルちゃんの大好きだったものを準備しました。



ノエルちゃん、きっとお空のお友達と一緒に帰ってきてくれていると思うんだ。

ノエルちゃんの穏やかさや優しさを持てる人になりたいなって思うよ。
ノエルちゃん、ずっと近くで見ていてね。


ひんやり枕でお昼寝するノエルちゃんも


お散歩でご機嫌なノエルちゃんも


歩くことが大好きで、公園で寛ぐノエルちゃんも全部大好き。


お空のお友達といっぱい走ってね。
ずっとずっとノエルちゃんは大切な宝物です。
大好きだよ。ノエルちゃん。




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
↑ポチッとお願いします
にほんブログ村
ノエルちゃんのお供え
2017年08月20日 (日) | 編集 |
今日もゆっくりなお散歩に出かけたニノちゃんとわたし。

日が当たるととっても温かくて気持ちが良い朝でした。



くるりと一周して朝のお散歩終了。


わたしは気温が高くなる前に庭の草取りを頑張りました。



まったりしていたニノちゃんはベランダで監督をしてくれていましたよ(^-^)


ノエルちゃんにはお庭のお花をお供えしました。
大きなカーネーションとガーベラは買ってきたものだけど。
お庭のお花をお供えできるのは嬉しいです。



スイカは父が畑で育てたもの。
毎年ノエルちゃんは父のスイカをたくさん食べていたもんね。
今年も甘くておいしいスイカ、一緒に食べようね。


よく眠るニノちゃん。



今日もニノちゃんを見ていたらわたしもお昼寝していました。
穏やかな日曜日バンザイ。




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
↑ポチッとお願いします
にほんブログ村
大切な日
2017年07月18日 (火) | 編集 |
今日はノエルちゃんのお誕生日です。

ノエルちゃんが生まれてくれたこと、
ノエルちゃんに会うことができたこと、
ノエルちゃんと一緒に過ごすことができたことを
心から感謝しています。



ノエルちゃんのお誕生日のケーキとお花。
きっと帰ってきてくれているね。

7月16日の夜中、
二ノちゃんが突然ワン!と鳴きました。
その後部屋の中を歩きまわって、部屋の入口のドアをずっと眺めていました。

ノエルちゃんも同じ場所をじっと見ていることがありました。

もしかしたらノエルちゃんが帰ってきていて、
眠っている私に二ノちゃんが教えてくれたのかもしれないなって思います。


二ノちゃん、ありがとう。


今日は先週と比べるとグッと涼しくなりました。
二ノちゃんも過ごしやすそうにしています。

ノエルちゃんとくっついて眠っているのかな?



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
↑ポチッとお願いします
にほんブログ村
20回目の月命日
2017年06月05日 (月) | 編集 |
ノエルちゃんの20回目の月命日
淋しいし、会いたい気持ちは募るけれど、
こうやってノエルちゃんのことを思う日は、わたしにはとても大切です。

6歳の6月5日のノエルちゃん
2009_0605蜀咏悄縺ョ繧「繝・・繝ュ繝シ繝・004_convert_20090605221316
ノエルちゃんはいつも落ち着いていて、
とっても優しくて、ほんの少し甘えん坊さんで
可愛くて可愛くてしかたなかったね。


ノエルちゃんと5日組の可愛い子たち♡
ウマウマノ用意はできているよ(^-^)
札幌も温かくなったから、みんなで帰ってきてくれているといいな。



黒糖のケーキはわたしも一緒にいただきました。
二ノちゃん、甘い匂いに誘われて台所から離れなかったよ。
だからスイカをね、ちょっとだけ食べて満足しました。



今日はノエルちゃんの日とわかっているのか、
本当にノエルちゃんが帰ってきているのかな?
お家の中をゆったり歩いたり、ちっとも甘えずひとりでベットで眠ったりしています。

ノエルちゃん、
二ノちゃん寝、とっても良い子だよ。
いっつもノエルちゃんが近くで見守ってくれているからだね。

本当にありがとう。
大好きよ♡



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
↑ポチッとお願いします
にほんブログ村