キャバリアのノエルちゃんとニノ君。大切な家族の日記
ちょっと寂しい秋の夜
2017年10月30日 (月) | 編集 |
昨日のキャバリア天国から、日常生活に戻ったニノちゃんとわたしです。

今日は朝から雨だし、午後からは霙が降ってきて寒いし、
心も体も寂しい感じです。

昨日とっても綺麗だった銀杏も、今日の強風でずいぶん葉が落ちてしまったようです。

我が家のベランダで、オリーブの鉢植えが倒れているのですが
今も強い風と雨で、明日の朝まで手を付けられそうにありません。
そろそろ家に入れないといけないかな。


ニノちゃんもちょっと寂しい気持ちなの。


気温がぐんと下がってきたので、備え付けの暖房を使うために
ニノちゃんのハウスとソファの位置を変えました。

いつもソファでウトウトしていたニノちゃんは
ほとんどハウスに入ることはなかったのですが、
位置を変更したらハウスのベットでまったりするようになりました。

ほんの少し移動しただけなのに、心地の良い場所が変わりました。



昨日はグッスリ眠って、途中で大丈夫かな?と様子を見に行ったりしたけれど、
今日もニノちゃん、グッスリお休み中です。

今夜は温かくして休もうね。





にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
↑ポチッとお願いします
にほんブログ村
ニノちゃんとお出かけ
2017年10月29日 (日) | 編集 |
先日声をかけていただいて、ニノちゃんと一緒に北大の銀杏並木に行ってきました。





銀杏も紅葉も綺麗に色づいていました。
こんなきれいな中をたくさんのキャバちゃんと一緒に歩くことができて
とっても幸せな時間を過ごすことができました(*^-^*)


ノエルちゃんとお買い物に行った時に、初めてお会いしたなごむくんにも会えました。
はじめましての時から全然変わらずに可愛い♡



ニノちゃんにクンクンしてくれたリクくん。
また会いるといいな。



声をかけてくださっためぐさんのルイくんとレオくん。



とっても落ち着いていて優しいキャバちゃん。

もっとたくさんのキャバちゃんとご一緒できたのに、
写真に残すことができませんでした。


ずっと札幌にいるのに、この季節に北大の銀杏並木を見たのははじめてでした。
ニノちゃんも綺麗な景色の前でパチリ。



こちらはめぐさんが撮ってくださったニノちゃん。
私には撮れない表情です(^-^)



ニノちゃんもわたしもたくさんのキャバちゃんに会うことができて、
いっぱいはしゃいで楽しい時間でした。

帰りの車ではすっかり眠ってしまったニノちゃん。



家に帰ってからも、ご飯を食べてまた眠ってしまいました。

今日は本当にありがとうございました。
楽しい時間を過ごさせていただけて嬉しかったです。
またお会いできますように。




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
↑ポチッとお願いします
にほんブログ村
くっついていると温かい
2017年10月17日 (火) | 編集 |
ニノちゃん地方、夕方からすごい雨が降っています。
雨の音がどんどん大きくなって、
たぶん気温も下がっているので、もしかしたら初雪が降るかもしれません。
ニノちゃんのお家もエアコンの暖房からポータブルストーブに変えました。
ポカポカで温かいです。

寒くなってくると、人もわんこさんも眠くなりますが、
ニノちゃんも(^-^)



もう半分眠っているお顔だね~。

ニノちゃん、ちゃんと自分のお家で眠るのねと思っていたのですが、
ほんの数分で動き出し、

やっぱりやってきました。



わたしのお腹枕。

こうやってくっついていると温かくてわたしも転寝してしまいそうです。






にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
↑ポチッとお願いします
にほんブログ村
おでかけとノエルちゃん
2016年10月09日 (日) | 編集 |
今日は天気予報で雨マークがついていたけれど、
ちょっと晴れ間も見えていたので、思い切って出かけてみました。

行った先は車で1時間ちょっとの道の駅。
びっくりするくらい駐車場が満杯で、ちょっと探して入ることができました。

ノエルちゃんも来たことのあるこの場所は、
こんなふうに芝生があって、わんこさんたちもたくさん来ていました。



これは何だろう?
気に赤い実がいっぱいなっていました。
二ノちゃんはクンクンしたくて背伸びをしたけれど、届きませんでした。




ノエルちゃんもここに来ました~。
芝生6


あちこちで休憩を取りながら、ドライブを楽しみました。



今日の収穫は、合鴨農法で栽培されたお米。
美味しく炊けるかな?
楽しみです(^-^)

二ノちゃんは新しい場所で、ちょっとびっくりしちゃったかな。
帰ってきてすぐに眠ってしまいました。




ドライブの帰り道、
やっぱり晴れ間から雨も落ちてきて、こんな日は虹が出るよね~と話していたら
うっすらだけれど虹が見えました。

ノエルちゃん、虹を渡って戻ってしまったかな。
10月4日の虹で戻ってきてくれて、6日目。
きっと近くにいてくれたね。
何となく、今朝がた、ノエルちゃんがいてくれたような気がします。
そろそろ帰るよって教えに来てくれたのかな。


2009_0823蜀咏悄縺ョ繧「繝・・繝ュ繝シ繝・012_convert_20090825080211

ノエルちゃん、いつでもこんなふうに小走りで帰ってきてね。
ずっと待っているからね。
約束だよ。



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
↑ポチッとお願いします
にほんブログ村

くっついていられる季節
2015年10月01日 (木) | 編集 |
ここ数日、ノエルちゃんと一緒にコロンとする時間が多くなりました。
お風呂にも行くけれど、眠るときは一緒のお部屋です。
しかも!!腕枕あり♡なのです。

寒い季節万歳!



こんなに可愛い子と一緒にコロンできるんです!
少しくらい腕が痺れたって、
グースカピーのいびきで目が覚めたって全然平気。



さぁ、今日も一緒にお休みしようね。

ただいまの札幌、すごい風です。
これから雨も強くなるみたい。
庭の鉢植えは片付けたけれど、畑がちょっと心配です。




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
↑ポチッとお願いします
にほんブログ村