キャバリアのノエルちゃんとニノ君。大切な家族の日記
まったりな時間
2017年11月21日 (火) | 編集 |
今朝のニノちゃんです。

今朝は暖房のタイマーを午前と午後を間違えて入力してしまったので、
朝起きたら冷えすぎた部屋でがっかりな気持ちになりました。

ニノちゃん、ごめんね。
寒かったよね。

でもさすがに新しい暖房!
今までのものよりも温まりが早い気がします。
ニノちゃんがご飯を食べ終わったころにはお部屋も温まってきました。

なのでニノちゃんもこんなに寛ぎの姿に。



ちゃんと枕(私の腰枕)をして、なんだかとっても落ち着いている(*'ω'*)

近づいてもさっぱり動く気がないニノちゃんでした。



こんなニノちゃんを見ていると、ずっと眠っていて大丈夫だよ~と言ってあげたくなります。
だけど毎朝お散歩に出かける7時になると
むっくりと起き上がったニノちゃんでした。

今日もちょっとお散歩に出たけれど、
あまりに寒くて早々に帰ってきました。

明日は気温が少し上がるみたいです。
ツルツルな路面が少し歩きやすくなりますように。



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
↑ポチッとお願いします
にほんブログ村
カワウソニノちゃん
2017年11月19日 (日) | 編集 |
朝起きたら雪が積もっていました。

えぇ~~!!
窓に雪がくっついて外が全然見えない...。
車の屋根に20cm位雪が積もっていて、しかもまだ吹雪いているし。
除雪をする気にはなれなくて、ウダウダしてしまいました。

でもニノちゃんはきちんと起きてくれて、朝ごはんもちゃんといただきます。
スヌードをつけたらカワウソニノちゃんに変身しました。
可愛い♪



結局夕方近くまで雪は続いて、
ニノちゃん地方はすっかり真っ白な世界になってしまいました。

ずっとニノちゃんとゴロゴロしていたけれど、
夜ご飯を食べた後は外に出たくてソワソワ。
お家の中を走り回ってみたり、ドアをカリカリしてみたり、
あげく、こんな諦めの表情になってしまいました。



外を見たらもう暗かったけど、雪は降っていなかったので、
少しだけお散歩に行ってきました。

約8か月ぶりの雪だったけれど、
ニノちゃんは滑りながらも張り切って歩きましたよ^m^
でもすごく寒くて早々に帰ってきました。
少しのお散歩だったけど、ニノちゃんは満足してくれたみたいです。

雪はもう解けないのかな?
もう少しゆっくり冬になってくれるといいのにな。




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
↑ポチッとお願いします
にほんブログ村
実家でご機嫌ニノちゃん
2017年11月17日 (金) | 編集 |
今日は職場の観楓会兼忘年会でした。
忘年会....早すぎ!
でも毎年この時期に大きな集まりがあって、仕事納めまでは静かに淡々と時間が過ぎます。

美味しいものを食べて帰ってきました~。

ニノちゃんは実家にお泊りしています。
今週2日目。
私は淋しいけど、ニノちゃんは実家で楽しく過ごしているみたいです。

なので、わたしは明日の朝まで我慢の時間を過ごします。



今朝のニノちゃんです。
お散歩からもどってきたらベットに直行してひと休み中。



でもお迎えの時間が近づくとキラキラな表情になります(^-^)
もうすぐ来るよ♪



ご機嫌のままニノちゃんは車に乗って出かけていきました。
今日もあっという間に出かけて行ってしまったので、

少しちびっ子の頃のニノちゃんです。



おもちゃを使っていっぱい遊んで大きくなりました~☆

明日はニノちゃんの3週間ぶりの定期受診の日です。
カイカイは続いているけどお薬は減らしていけるかな?
体重は増えていないかな?

ちょっとドキドキしながら受診に行ってきます。





にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
↑ポチッとお願いします
にほんブログ村
ニノちゃんとの再会
2017年11月15日 (水) | 編集 |
昨日実家にお泊りしたニノちゃんをお迎えに行くぞ!!と張り切って職場を出ました。
JRの乗り換えの駅に着いたまではいいのですが、
乗り換え先の電車が止まってる....。

えっ?
でもすぐに再開するかもしれないし、
駅のアナウンスはお待ちくださいって言っていたので、
ホームで待つこと45分。

寒くて寒くて、もう待てない!とバスで帰ってきました。

ニノちゃんに会える予定から1時間30分遅れでニノちゃんと再会できました。

ニノちゃんを抱っこしたら温かかった♡


お風呂の準備をしていたらニノちゃんもやってきました~。



キャ~~~~~☆
ニノちゃん、今日も可愛い(^-^)



チャプっと温まって戻ってきたら、ニノちゃんはネムネムの体勢でした。



ニノちゃん、今日はくっついて眠ろうね。
いっぱい温めてね。




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
↑ポチッとお願いします
にほんブログ村
ニノちゃんの朝
2017年11月14日 (火) | 編集 |
ニノちゃんです。
朝起きてきたと思ったら暖房の前を陣取っていました。
ポカポカで気持ちがいいよね。

朝ごはんの準備をしている間もここでコロリンと横になっていました。




今日もあっという間にごはんを食べきって、
ちょっとおもちゃで遊んで、
今日もお外を眺めて朝の時間を過ごしました。



今日はわたしの1年に数回の引無先から離れたところでのお仕事でした。
いつもは別の場所で仕事をしている方から話が聞けたり
情報交換ができるのはとっても貴重です。

でもニノちゃんは実家お泊りです。
明日お迎えにいくよ。
待っててね♪


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
↑ポチッとお願いします
にほんブログ村